人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不夜城の東京

スポーツ観戦の帰り道、久し振りに夜の湾岸・運河沿いの道を歩いた。
近くに街並みもない広い公園のなかを、意外に多くの人が犬と散歩したりジョギングをしているのに驚いた。
そして見上げた空まで明るいのにも驚いた。それは公園内の街灯のせいばかりではない。
周辺の競技場や施設の照明そして都心部の明りが空に反射して、夕暮れ時のように明るくなっている。
いつも町なかで夜になると見かける、自販機が5台10台と並んで周辺がパーッと明るくなっている状態が、
東京全体を覆っている感じだ。
地方からの帰り、羽田空港への着陸直前に東京の夜景を眺めて明るいと思ったものだが、
地上からの眺めは又、別の明るい景色だった。
つくづく東京は不夜城だと思う。
1
不夜城の東京_d0304870_1783283.jpg

2
不夜城の東京_d0304870_1791757.jpg

3
不夜城の東京_d0304870_1795270.jpg

by photofujii | 2015-11-14 17:12 | 2015年
<< 橋・人生の交差点 我が町のハロウィン >>