人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペット」考

小学生の頃から動物が大好きだった。
当然のように動物園の園長になると決めていたし、友達も皆そう思っていた。
予定は未定でそうはいかなかったが、今でも動物が好きなことに変わりはない。
特に猛獣が好きなのだが、猛獣好きは本当の動物好きではないと云われたりする。
外で見かけるペットの多くは犬だが、1人で何頭もつれたりびっくりするような大型犬もいる。
犬に引きずられて汗をかいている姿を見ると、暴れたらどうするのかなと余計な心配をしてしまう。
小さな犬と散歩している老人の穏やかな顔を見ると、これがペットの役割なのだと納得する。
今は猿、蜥蜴、蛇から命がけで飼うものまで、種々なんでもいるらしい。
近い未来、科学の進歩で人間がペットとして飼われる時代がくるかもしれない。
そんな想像をすると空恐ろしくなって眠れなくなる。
いずれにしても、野性動物の無駄のない華麗な動きと美しい姿、私はこれが好きだ。
今は、もっぱらテレビの画面で楽しむばかりなのだが。
1 練馬区
「ペット」考_d0304870_1549324.jpg

2 練馬区
「ペット」考_d0304870_15504895.jpg

3 台東区
「ペット」考_d0304870_15525872.jpg

4 練馬区
「ペット」考_d0304870_15532399.jpg

5 港区
「ペット」考_d0304870_15544889.jpg

6 台東区
「ペット」考_d0304870_15565134.jpg

by photofujii | 2013-06-30 15:57
<< 路地裏の誘惑 絆 >>